婚活必勝法

結婚は運か?出会いは偶然か?

結婚できるかは運なのでしょうか?出会いは偶然に逢うものなのでしょうか?
学者の先生方、有名な専門家の方々も、結局は「結婚は運だ」というようなことをおっしゃっており、それが通説となっていることから、ここで再考察したいと思います。

仮定

もし結婚が偶然により出逢った相手と結婚するというものであるとすると、その結婚は不安定なものとなり、お相手に失望しやすいこととなってしまいます。それは家庭の不幸であり、幸せな結婚生活はえられることはないでしょう。

結論

結婚は運任せにするようなものではありません。
自らの意志で出会いを求め、結婚すべきなのです。

お見合い

しかしながら、お見合いや結婚相談所では、全く見ず知らずの方と初めて逢い、どのような方かも知らず、結婚するかどうかという判断を迫られるわけです。不安になる気持ちもわかります。
たとえ、4つの条件の内、3つが理想に合致していたとしても、一つが違えば、そのお相手と結婚していいものかどうか、悩んでしまうこともあるでしょう。
あるいは、今までもダメだった。今度もきっとダメに違いない。そんな卑屈になってしまうこともあるようです。
しかし、
あなたの目の前に差し出されたものは、光っています。
神の手によって差し出された大切な聖杯なのです。
しかしあなたは腕組みをして拒んでしまっています。
どっかりと腰を落ち着け腕を組み、そこを動こうとしていません。

過去の経験や情報から新しい情報を否定するのをやめましょう。
もしかしたら最も大切なものがそこにあるかもしれません。
あなたにとって最高のお相手は、お見合いで出会うかもしれません。
先入観でものごとを判断しないことも大切です。決めつけてはなりません。

不満は自分から改善するしかありません。気持ちの切り替えが必要です。
不満があっても腰が重く、自分で行動しようとしていません。
差し出されている愛情を素直に受け止めることができません。
今までの男が悪かったからといって、今度の男も悪いとは限りませんよね。
 

アドバイス

あなたは、自分の価値を認識すべきです。
日刊結婚新聞社では、婚活塾を開講いたします。

婚活ブログランキング

おすすめ記事

しゃべりすぎの男の結婚適格性

おすすめ記事

[茨城常陸太田]ぶどう de 縁JOY

おすすめ記事

[静岡市]昼下がりのスイーツ婚活「ミス・カニンハム」

おすすめ記事

[茨城大子町]プリザーブドフラワー体験

日刊結婚新聞社 公式Facebookページ

レディース向け婚活エステ

婚活を始めるにあたって、女性はやはり「全身脱毛」をすべきだと思うのです。お手入れをしている女性とそうでない女性では、男性は気づくものです。

メンズ向け婚活エステ

男性は、ヒゲ脱毛は、必須の時代となりました。婚活を始める前には、眉毛などもそろえたほうがよろしいでしょう。

PAGE TOP