店選び

食事の好みが合わない人と結婚できるか?

◉【今何位?!ランキング参加中】
応援して下さる方は、上の3つのバナーバナーのクリックを、毎日宜しくお願い致します。 パソコンとスマホからも、この3箇所を毎日クリックして下さい。
クリックして現れるランキング一覧の中から、再度「日刊○○新聞」を押しててください。

お見合いをした人と、後に夜に食事をした時、その好みが合わない場合、結婚はうまくいくのか?という疑問です。

例えば、男性は、焼肉やとんかつ、焼き鳥、激安均一居酒屋などが好みであった場合で、
一方女性の方は、豆腐専門店や、オイル系のパスタ、アフタヌーンティーさんのサンドイッチのようなものが好みであった場合、
この二人は、結婚生活が成り立つのかという問題です。
 
なかなか男性が、アフタヌーンティーさんに入店するのは、恥ずかしいですよね。一人ではまず入れないでしょう。
しかも、豆腐とか湯葉では、ごはんを食べた気がしない。スパゲッティーもナポリタンやミートソースならまだしも、うっすら塩味のオイル系パスタでは、味を感じないわけです。こんな食事がこのあと一生続くのかと思うと、お先真っ暗に感じてしまう。
 
女性も、焼肉は煙の匂いが付くし、揚げ物はそんなに食べれない。焼き鳥は串が邪魔。激安居酒屋は賑わっていて、大きな声で話さないといけない。なんでこんな店を選ぶんだろうと、怒り心頭になるわけです。
 
この問題、どうしたらいいのでしょうか?
 
一般的に、食事が合わない人は、結婚相手をしては選ばないほうがいいなどと言われています。
しかし、私は違うと思います。
 
もし、この男女が、結婚相性診断で、結婚して欲しいという良い相性だった場合に、食事の好みが合わなかったとしたら、
それこそ、チャンスなわけです。

男性は、これまでの食生活を変えるために、そのチャンスとして、彼女と出会ったということです。
彼女の好みに合わせることは、必ず健康のために、なります。
 
また、女性も、力がつく男性的な食事に付き合うことで、体力がついてくるでしょう。
 
好みが合わないからこそ、結婚するわけです。
せっかくの、最高のお相手を、食事の好みが合わないからということで、お断りするのは、愚か者のすることです。

関連記事

  1. 旬のものが食べたいVS生もの食べられない?!

婚活ブログランキング

おすすめ記事

しゃべりすぎの男の結婚適格性

おすすめ記事

[茨城常陸太田]ぶどう de 縁JOY

おすすめ記事

[静岡市]昼下がりのスイーツ婚活「ミス・カニンハム」

おすすめ記事

[茨城大子町]プリザーブドフラワー体験

日刊結婚新聞社 公式Facebookページ

レディース向け婚活エステ

婚活を始めるにあたって、女性はやはり「全身脱毛」をすべきだと思うのです。お手入れをしている女性とそうでない女性では、男性は気づくものです。

メンズ向け婚活エステ

男性は、ヒゲ脱毛は、必須の時代となりました。婚活を始める前には、眉毛などもそろえたほうがよろしいでしょう。

PAGE TOP